boardsandwine.net

Just another WordPress site

Flower

前撮りのメリットは、結婚式当日には着られない衣装も着られる事

前撮りのメリットは、結婚式当日には着られない衣装も着られる事と、当日とは違う季節やロケーションで撮影できる事です。必要とまでは言いませんが、予算に余裕があるなら撮っておいて後悔はしないと思います。

披露宴は新郎新婦が今までお世話になった方、これからもお世話になる方に、結婚したことを知らせる、披露する場所で、招待客はもてなされる側です。

挙式と披露宴を別の場所にする場合もありますが、その際は移動手段と交通費を確保する必要があります。また、当日が雨だったりすると移動が大変なので、挙式と披露宴会場が併設されているところはそういったわずらわしさがない分便利です。

結婚式にかかるお金なんて上をみればきりがないし下もまたしかりです。どこにお金をかけるかは新郎新婦の人となりにもよりますが御祝儀より安くすむようにした式に沢山人を呼ぶとそのあと、かけがいのないものを失う気がします。

結婚式費用でムービーなどの演出は金額が上がりやすい項目です。プロフィールムービーなど絶対やりたい演出は必ず担当者に伝えて見積もりに入れてもらいましょう。他にも少しでもしたいことがあるならいれてもらってた方が安心です。

結婚式の二次会は披露宴に呼びたくても呼べない人がたくさいいる場合、開いたりしますけど、披露宴に呼んだ人しか二次会に来ないのならする必要はないと思います。

少人数の結婚式でも司会はお友達にお願いするのではなく、プロの方に頼んだほうが良いと思います。きっちりやってくれるはずですし、そこだけは、こだわったほうがいいと思います。

挙式スタイルは神前式が一番お金がかかりません。式場のチャペルだと結構かかります。また、衣装も白無垢は10万円くらいで借りられますが、ウェディングドレスでその値段になると、古いタイプ(人気のない)のデザインが多いです。

結婚式 二次会 ホテルオークラ東京

きまぐれに更新中!

Comments are closed.