boardsandwine.net

Just another WordPress site

Flower

披露宴を和風にこだわるなら料亭がいいです。和風だと「伝統」や

披露宴を和風にこだわるなら料亭がいいです。和風だと「伝統」や「格式」を避けて通れないので、下手に手作りにすると明らかに貧相になります。洋風のものと違って選択肢が少ないので、お金を掛けたか否かが一目でわかってしまいます。それほど和のものは本物と偽物の違いが歴然と出ます。

人生で一番おいしかったローストビーフは、帝国ホテルの結婚式です。婚礼でしか食べられないお肉だそうです。

結婚式の二次会会場を式・披露宴と同じ会場にするメリットは、なんといって新郎新婦の移動が楽です。会場側も慣れている、衣装もそのまま使えたり、披露宴から出席の方も楽、二次会からの方も披露宴の雰囲気を楽しめる、などなどです。

心付けを渡すとしたら、プランナーさん、当日エスコートしてくれるキャプテン、料理長、介添え人さん、司会者さん、ヘアメイクさんだそうです。ただ、サービス料をたっぷり取られてるから絶対に渡す必要はないと思いますがね。

結婚式二次会の服装は、結局素材感やデザインなのかなと思います。あとは合わせるストッキングとか。二次会だし、ヒザが半分くらい出てるのを非難してくる人はいないでしょう。

私の場合は、披露宴はシャルマンシーナ東京だったのでシャルマンシーナ東京周辺の結婚式二次会会場にしました。もちろん徒歩10分ですけど式場から向かうゲストにはタクシーチケットを渡し乗って行って貰いました。帰りの分もこちら持ちです。

結婚式に出席する際、できれば黒は避けて下さい。フォーマルで黒は当たり前ですが、華やかな場所が沈んで見える黒は結婚式には本当は向きません。花嫁さんが目立っていいのですが、せっかくの晴れの日ですから、明るい色で祝ってあげてください。

結婚式の総費用を自慢する人もいるらしいけど、どうでもいいです。

希にですが強引なプランナーさんがいる時があります。「今日契約すると・・・」とか言ってとにかく契約させようとするので、絶対契約しないように注意してくださいね。

きまぐれに更新中!

Comments are closed.