boardsandwine.net

Just another WordPress site

Flower

Archive for 12月, 2013

素敵な演出になるかどうかはプランナー次第です

ウェディングの悩みや疑問をシェアをしていきたいと思います。

ウェディングは地元の大阪でやるってことだけ決まってます。
評判のよい式場を探しています。

ウェディングは生まれ育った大阪で、と決めてました。でももう4年以上離れていたので情報がありません。ド派手な結婚式より多少品があるというか洗練されたウェディングにしたいと彼とも話してます。

ブライダルフェアもやっと2つ行ってきましたが、「ここ!」というところがなくて気ばかり焦ってます。情報もらえると助かります。

気になる質問ですね。ではこちらをどうぞ。

こんにちは。私もウェディングは大阪でした。

本当は沖縄でホテルウェディングがよかったのですが、親の意見を尊重し、思いっきり高級感あふれる外国の邸宅みたいなところでやりたかったので、見学に行った日、もう一目惚れで即決めました。アクアガーデンテラスという式場です。
http://www.tgn.co.jp/hall/kinki/

多分、質問主さんのいうど派手なウェディングではなくてとても品のあるものでした。プランナーさんやスタッフさん達がすごく洗練されていて、もう何でも相談しました。そのお陰ですべての演出が素敵なものでした。やわらかな日差しの中、お庭でのデザートビュッフェが特に評判良くゲストの皆さんとても楽しそうでした。

準備頑張って下さいね!では。

少人数ならスイートルームもありです

ウェディングの悩みや疑問をシェアをしていきたいと思います。

新横浜周辺で小規模20名式場探しています。

2人の住まう場所の中間として横浜での挙式を考えています。20名程度の小規模になりますがゼクシィなど検索を利用すると、40名以下でしか検索が出来ず、また頻繁に式場選びする余裕がありません。少人数ウェディング 横浜をどうやって探せばいいか困っています。挙式された方、ゲストで招待された側からみて、どこかおすすめの会場はありませんでしょうか?

この間ブライダルフェアに行ったのですが、小規模という事もあり、親族食事会の様なプランを提案されました私達も小規模ならレストラン挙式がいいのかなと思ったのですが、小規模でもお相手が長男なので挙式と披露宴はそこまでカジュアルじゃない方がいいのですがプランナーさんに意思が伝わらず、「アットホーム挙式」を推薦頂き、別のプラン提案もないまま低価格の60万、すごく狭い個室会場の見積もりを頂きました。東京 挙式のみも考えたのですが、まだ会場選びが始まった段階ですが、少人数の引け目などで少し気落ちします。

なるほど!もしかしたらこの回答が役に立つかも知れません。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/wedding/theme/capacity/20_40_manhattan.html

コルトーナ横浜ウエディングヴィレッタ
http://www.cortona.jp/yokohama/

準備頑張って下さいね!では。

立食にも着席にもどちらもできます

ウェディングの悩みや疑問をシェアをしていきたいと思います。

結婚式二次会で会場を探しています。皆さんが行かれた、または利用された中でオススメの会場を教えて頂けませんか。

人数は30~50人ぐらいになる予定です。立食・座席どちらでもOKです。予算は6~8000円ぐらいまでとなっています。披露宴がグランドプリンスホテル高輪なので結婚式 二次会 田町付近で探したのですがあまり見つからなくて、女性が多そうなので女性受けするところであれば尚いいです。どんな情報でもいいのでお願いします。

これまた難題な。。この疑問決着をつけましょう!

私は同窓会で利用したんですが、結婚式の二次会でも素敵だなと思いました。
もしお近くなら、人数も費用もベストかなと思います。
http://www.yushima-enkai.com/

そして、私は女なんですが、男性からも女友達からもうけは相当良かったですよ!立食にも着席にもどちらもできます。こっちの要望を伝えればそのスタイルでできます。凄く場所も縁起の良い場所なので良いかと思います!ただ、品川の結婚式場なら品川で探すべきかと思いますが、もしここが近くではなくても、こんなところがお近くにあったら凄く良いかと思いますよ~

準備頑張って下さいね!では。

料亭での披露宴をする際に確認しておくべきこと

ウェディングの悩みや疑問をシェアをしていきたいと思います。

料亭での結婚披露宴を考えているのですが・・・

お料理がおいしいというのを一番のポイントにしています。ホテルは第一ホテル両国 披露宴に一度出席したことがあって、ホテルや料亭を数件候補に挙げているのですが、料亭の方に惹かれています。近いうちに見学に行く予定で、まだ実際の会場はどこも見ていないのですが、希望日(11月)の空き状況を確認すると、ホテルは空きが少ないのに、料亭は結構空いているんです。

もしかして、料亭での披露宴には、私が知らないデメリットがあるのでは・・・と心配になってきました。料亭での披露宴のデメリットにどんなことがありうるか、見学時に料亭ということで確認しておくべきことがあれば教えて下さい。

それなら少し調べれば答えは出るのでは、まぁ答えてみましょう。

大きな料亭、格式のある料亭と言われる所でも、最近は結婚式対応をしていることが多いです。ネットで調べると料亭 結婚式 東京は意外にありますよ。先にHPがあるならそちらを確認したり、パンフレットがあればそちらも見ておくこと、一応親族控え室、お色直し等ができる場所があるかどうか、花嫁の介添人がつくかどうか(着物の場合、特にいるに越したことはありません)、駐車場が人数分確保できるか否かの確認は必要です。それと、見学の際はお母様についてもらっていった方が良いかもしれません。ご本人達で気づかないネタを逆に提供してくれる場合があるんですよ。ダテに年食ってないなあ・・・・って自分の時は思いました。

あと、座敷と椅子、もしくは座椅子などで対応するのかどうか、足の悪い方、体調の優れない方にはずっと正座をしつづけるのは正直つらいものがあります。それと、よく見なきゃならないのが、一流と呼ばれしところでも、仲居の態度が無茶苦茶なところがあります。着物さばきが下手くそなのが料理を運べば無残です。その辺よく見極めてください。一流と呼ばれていても、仲居の教育まで手が回っていない場合がありますよ。

準備頑張って下さいね!では。

お値段を抑えたいならオークションもいいかもしれません

ウェディングの悩みや疑問をシェアをしていきたいと思います。

二次会の格安ウェディングドレスを探しています。もうすぐ二次会が迫っています。披露宴は埼玉 ホテル 結婚式場でやるのですが、ドレスを持ち出すことができません。二次会でもウェディングドレスを着たいのですが・・・希望のものが見つからないのです。そして現在妊娠中ですので、なかなか歩き回って探すこともできません。

私の希望する≪格安≫で≪マタニティ≫でも着ることの出来るドレスを購入またはレンタルできるお店を探しています。よろしくお願いします!!!

なるほど、こういうケースもあるんですね。それでは回答どうぞ!

ネットでは探されましたか?

「格安 ウェディングドレス マタニティ」などで検索されるとたくさん出てきますよ。オークションなどもあるのでお値段はかなり抑えられるかと思います。ただ、納品時間がかかったり、サイズがしっくりこなかったりということもありますので、しっかり採寸なさってくださいね。私も2次会は大宮 結婚式 二次会だったのですが、ミニのウェディングドレスを着ました。その際はネットで注文して(既製品です)3日程で届きました。

準備頑張って下さいね!では。

たいていの式場は持ち込みはできません

ウェディングの悩みや疑問をシェアをしていきたいと思います。

神奈川県東京都の結婚式場について、結婚することになりました。共に22歳です!式は病気の父の希望で、教会でバージンロードを歩く形にしたいです!式の後わ披露宴をするつもりはありません。教会で25万円以下で新宿や横浜等東京都の町田から2時間以内の結婚式場ありませんでしょうか?お花、髪の毛セット、写真は知り合いでどうにかなりそうです!人数わ10~40人で考えています。挙式のみができる東京 結婚式場を教えてください!料金によって最小人数でと考えています。力をお貸し下さい。

こんな感じのアドバイスでどうでしょうか。

持ち込みはたいていできません。とくにヘアメイクやお花は無理だとおもってください。必要な場合は式場で頼む形になります。ただしこの人数で挙式のみの場合は結構式場はあります。神奈川で挙式のみの結婚式ができる結婚式場がありますよ。その予算内でヘアメイクももちろん込です。花はついていません、オプションです。写真はたいてい6つ切り2枚とかはついています。式場によりけりなので確認してください。

準備頑張って下さいね!では。