boardsandwine.net

Just another WordPress site

Flower

Archive for 9月, 2014

2次会の服装マナーは結婚式のように厳守する事はありません

ウェディングの悩みや疑問をシェアをしていきたいと思います。

1月頭に結婚式の2次会のみに出席することになりました。服装についてアドバイス頂けたらありがたいです。

当方、28歳女性既婚2歳近くの子供あり。新郎新婦との間柄は、新郎が主人の友人であり、幼馴染のような関係なので親同士も仲良しといったカンジです。

挙式は親族のみで、主人は披露宴の席から参加します。当初は私と子どもは不参加だったのですが、新郎の親御さんのご厚意で『ぜひ家族で出席して欲しい』と披露宴及び2次会が行われるホテルに部屋まで取ってくれていたので断れなくなりました(^_^;)

そこで、です。服装はどのようなものが向いているのでしょうか。(子どもはフォーマルなものを購入する予定)2次会は午後4時頃からの予定です。30歳近くになって、こんなことで悩むのも常識が欠けているようで情けないです。

ぜひアドバイスお願いします。

これは困りましたね。こちらのアドバイスをどうぞ!

基本的には2次会には服装マナーは特になく会場の雰囲気や招待客の雰囲気にあっていればいいと言われています。

ただご主人と合流されるのでご主人の服装が礼装なのに相談者様がカジュアルではバランスが悪いという意味でフォーマルドレスかそれに近いワンピースなどがいいというだけです。子供さんもフォーマルですしね・・・

単にバランスだけの問題なので見た目で旦那様お子様とバランスが取れていれば結婚式出席の様に色々な服装マナーを厳守する事はありません。

楽しい結婚式二次会のために!女性の服装マナーについて

結婚式 二次会会場 有楽町

準備頑張って下さいね!では。

披露宴の余興でプロポーズの再現VTRは微妙ですね

ウェディングの悩みや疑問をシェアをしていきたいと思います。

結婚式の余興について

こんにちは。
来月友人の結婚式があります。

女8人で披露宴での余興と二次会の余興を頼まれているのですが、披露宴の余興でプロポーズの再現VTRを流そうとしています。わたしてきには、それ、すごく嫌なんです。。。

プロポーズって2人にとって、とても大事な思い出で、仲のいいわたしたちにも、今まで、その内容を話さないってことは2人だけの秘密にしたいのかな~って。。。私自身がそうなので!しかも披露宴は両家親族・会社の上司等もいるので、特に、、、

いろいろなご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

ちょっとこれはナシかな~と思うけどどうなんでしょうか!?
こちらのアンサーをどうぞ!!

私ならそんな余興はして欲しくないですね。ゲストの立場でも見たくないな。

新郎新婦が望むなら別にいいんですけどね。サプライズだと微妙。どんな感じだったかをずっと秘密にしてきた新婦なら、きっとサプライズでそんな事されたら嫌な気分にしかならないんじゃないかな?新郎新婦が喜ぶような物にしてあげないとね。自分達が興味あるからと人の思い出を面白半分にみんなにさらけ出すのはどうかと思う。

最悪余興をやった友人自身の品格を下げる結果になりかねませんよ。内容の出来次第では『主役の思い出をあんな風にしちゃう女性なんだぁ』とね。

結婚式の余興体験者が語る!感動する余興、シラける余興
結婚式 二次会会場 宇都宮

準備頑張って下さいね!では。