boardsandwine.net

Just another WordPress site

Flower

Archive for 12月, 2015

行ったら全然違った!ということもあるので、気になる所があるのなら全て見るべき

結婚式場を探す際、写真やHPなどでとてもいいと思っていても、行ったら全然違った!ということもあるので、気になる所があるのなら全て見るべきです。HPの写真がとてもよくても、実物はびっくりするくらいしょぼかったりなんてことも・・

もしも、結婚式場の口コミサイトに、自分達の結婚式について、ボロクソに書かれているのを見つけたとしても、フォローはしなくていいし、そっとしておいてょうがいいと思います。見なかったことにしたほうがいいですね。

結婚式の平均費用は、招待する人数によって変わってくるので、何百万という平均はないものと考えたほうがいいでしょう。

結婚式は一生に一度です。後悔しないよう時間をかけいろいろなサイトをチェックしたほうがよいです。

式場を見学する際、気になることは遠慮せず聞いた方がいいです。ベビーベットは用意してくれるのか、写真撮影は可能か、料理はお年寄り用に箸も出せるか、意外と見落としやすいものがあったりします。

結婚式場の下見に行く際の服装は、普段着でも問題ないくらいですよ〜!でもおしゃれな場なのでスカートやブラウスなどで行けば居心地の悪さはないかもしれませんね。

一般的に結婚式は5〜6月あたりと、9月〜10月あたりが多いようです。ゲストの方達の事も考え、暑い時期や寒い時期は避けるという事です。ジューンブライドよりも、オータムウエディングの方が人気みたいです。

海外挙式は呼ぶ人数によっても変わると思いますが、トータルで100〜250万くらいはかかるようです。

銀座一丁目

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

きまぐれに更新中!

ゲストの方々に一番印象に残るのが料理なので不味かったら全て台無しです

結婚式場を決めるポイントは、立地条件、料理が美味しいかどうか、スタッフの対応の良し悪し、などが重要だと思います。ゲストの方々に一番印象に残るのが料理です。料理が不味かったら全て台無しです。

シェラトンとか椿山荘とか、年配の方々にはウケが良いです。年配の方は有名な式場に弱いですから。

ウェディングドレス1着だけでお色直しなし、プロジェクターでの新郎新婦紹介や余興などはなくても、お互いの友人、親族と交流が持てて、笑い声が絶えないとてもステキな結婚式になりますよ。

結婚式の総費用を自慢する人もいるらしいけど、どうでもいいです。

どこで式をあげたいか、どんな結婚式にしたいかが決まってなくても、ブライダルフェアに行くとイメージしやすくなります。

結婚式って安い買物ではないのですから、直ぐには決められるものではないし、見学したから必ず契約しなければならないという訳ではないですから考える時間が必要なのは当然です。

メルパルク東京 結婚式 二次会

結婚が決まったら、まず、結婚情報誌やウェディングサイトでいくつか式場をピックアップして、資料請求をする。最近ではサイトごとでオリジナル特典を用意していたりするので、どこのサイトを使うかで、もらえる特典は違ってきます。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

きまぐれに更新中!