boardsandwine.net

Just another WordPress site

Flower

Archive for 4月, 2016

偶然にも友達と結婚式場が被ってしまうこともありますね。「下見

偶然にも友達と結婚式場が被ってしまうこともありますね。「下見になった」と思ってくれるならいいですが、「あれも被ってる。これも一緒だ・・」ではかわいそうです。一番悲しいのはドレスが被った場合・・これで関係に亀裂が入るのは悲しいです。

ナイトウェディングは素敵だと思いますが、ご結婚されてる方、特にお子さんがいる方が多いのであれば、昼間の方が出席しやすいですから、夜なら欠席って人もいるかもしれません。

口コミは本当に参考程度に考えるのがいいでしょう。結局はブライダルフェアに行って、会場の雰囲気やお料理(試食)の味や担当者が頼りになるか、などで決めるのが一番いいですね。

大抵どこの式場のプランでも最低限のものしか含まれておらず、必ず最初の見積もりより金額がアップします。衣裳代込みでも衣装代の一部しか含まれていない場合もあるし、お色直しをするのであればその分で数十万円アップします。その場合は美容着付け料もプラスになります。

どんな結婚式にしたいか、なかなか浮かばない場合は、プランナーさんに頼るのもひとつの手です。だいたいどこの式場のプランナーさんも色々とアイデアをだしてくれます。プランナーさんによってはきっと個性的な式を考えてくれると思います。

神前式の一番のメリットは、その気になれば生涯にわたって、式を挙げた神社と関われることです。毎年の初詣、子供のお宮参り、七五三、合格祈願や厄払い。神社と関わる機会は沢山あります。どうせ神社で式を挙げるなら、今後も、いろいろなお参り・お祓いをお願いできるところが素敵ですね。

挙式会場と披露宴会場が別の場合、リムジンバスなどの手配をして、限りなく参列者の方への負担を減らす努力をすればいいのかなとは思います。

結婚式の二次会会場は、ぐるなびかゼクシーで探すのが妥当です。他にはホットペッパーや、中には特典としてお祝い金がもらえるサイトもあるので、いろいろ見てみるのがいいですよ。

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!