boardsandwine.net

Just another WordPress site

Flower

Archive for 10月, 2016

結婚式の準備で、どんな料理にする?とか、どんな花にする?衣装

結婚式の準備で、どんな料理にする?とか、どんな花にする?衣装はどうする?引き出物は?と、どんどんめんどくさいことが発生するので、うまく分担して準備しないとケンカが増えます。

結婚式の二次会幹事の役割分担は、会計、受付、司会ですね。会計は幹事が兼任した方が面倒がありません。受付は最低でも二人必要です。会費等を預かる役ですし、受付が空になると困ります。司会も必要です。進行役がいた方が場がまとまります。

ハネムーンでハワイは人気ですが、ハワイって安いプランは安いけど、ハネムーンは一生に一度のことなので、贅沢してもいいと思います。そこで、贅沢しないと、ハワイの新婚旅行なんてホントチープになっちゃいますよ。

神社挙式に参列する際の服装は、きちんとしたフォーマルな格好なら、洋装でも構いません。未婚女性ならをオススメします。振り袖は第一礼装ですから、結婚式に相応しいです。

ウエディングドレス。女性にとっては一生に一度の大事な結婚式に着るドレスですが、今まで色んな芸能人がそのドレス姿を公開してきましたが、皆さんの心に一番印象深く残ったドレスは誰ですか?

司会者が入っていないウェディングプランの場合、友人などに頼めば費用は浮きますが、やはりプロに頼んだ方が良いでしょうね。

最初にもらう見積もりは本当に最低限なので、50万以上は確実に上がります。やりたい事を最初に決めておいて見積もりに入れれば、最初の見積もりも当然上がるので大幅な増額とはならないはず。

親族のみの結婚式の場合いまいち何をするのかわからないこともありますが、そういう場合はプランナーさんに相談してみてください。そのためのウェディングプランナーです。

結婚式の二次会会場はネットで探してみるのが手っ取り早いです。ぐるなびやゼクシィで探してもいいですが、最近では特典があるサイトもあるみたいだし、そっちで探した方がお得感はあります。

飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。ちなみに「Relie」というサイトは最大で5万円もらえるみたいです。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!