boardsandwine.net

Just another WordPress site

Flower

Archive for 3月, 2017

レストランウェディングの良いところはお料理が抜群に美味しい!

レストランウェディングの良いところはお料理が抜群に美味しい!レストランでは出来立てを、温かいまま、冷たいまま提供してくれます。

神社によって挙式プランはいろいろです。着替えるお部屋の提供などもできないので、美容室やホテルなどでお支度をしてきてください という神社もあれば、お部屋だけは提供します、という神社もあります。

海が近いロケーションは素敵だと思いますが、必ず晴れとも限らないので、その場合の事もアクセスやゲストの宿泊施設など合わせて検討して行くのが良いと思いますよ。

1.5次会の会費は、きちんとした披露宴で無い場合は、会費はあくまでも飲食代ですよ。

結婚式二次会でもウェディングドレスを着る新婦さんは非常に多いです。白は花嫁さんだけの特別な色です。二次会とはいえ、出席する際は白い服は避けた方が無難です。

結婚式の会場装飾や受付には、基本的には「新郎新婦がどんな人なのか」がわかるような趣味のものなどを飾ったり、お二人の結婚式のテーマに合わせたものを飾るといいと思います。ディズニー好きならば集めているグッズを飾ったり、結婚式の図柄のパズルを飾ったり。

結婚式の見積りは最初の見積りからプラス100万なんて言います。お料理や引出物、お花などは最低ランクで見積もられていることが多いです。最初の段階でしっかり確認したほうがいいですよ。

ゼクシィなどである程度の絞り込んだら、実際にフェアに行って、自分の目で確かめるのが良いですよ。試食や模擬挙式などがある会場もあるので、それらを利用すれば、自分達のやりたいことが具体的になってくるかと思います。

結婚が決まったら、まず、結婚情報誌やウェディングサイトでいくつか式場をピックアップして、資料請求をする。最近ではサイトごとでオリジナル特典を用意していたりするので、どこのサイトを使うかで、もらえる特典は違ってきます。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!