boardsandwine.net

Just another WordPress site

Flower

Archive for 4月, 2017

手作りする場合は、少しくらい余裕のある日程や、仕事状況にしておいた方が良いと思います

都民共済のハッピープランは、料理や花などグレードアップは自由に出来ますし、引き出物も割引共済価格でお得です。ただし、グレードアップで追加が発生しますので、リーズナブルな式場を選べば単価が安いので上乗せ金額が少なくて済み、結果的に総費用も安めに収まります。

式場のスタッフならば、お心付けは必要ないと思いますが、もし渡すなら式の前です。その方が気分良く頑張ってもらえます。ちょっと人のいやらしいところかもしれませんが、そんなものです。

結婚式の準備の大変さはどこまで自分達でやるのか(手作りするのか)によって変わってきます。ペーパーアイテム等、手作りする場合は、少しくらい余裕のある日程や、仕事状況にしておいた方が良いと思います!忙しいとしなくてよい喧嘩になったりしてしまうので。

招待人数×5万円で、派手すぎず地味すぎないレベルの結婚式の総費用の目安とされています。

レストランウェディングは、お呼びする人数にある程度制限が出てしまいます。基本的に、ホテルほど収容人数が多くないので・・・チャペルも小さいところが多いので、5,60人ぐらいが限度ではないかと思います。

結婚式の費用は、料理にこだわると引き出物類を含めたおもてなしの金額はゲスト1名あたり3万のご祝儀超える額となります。よく人数×5万が相場なんて言われてます。

ウェルカムボードは正直、あってもなくてもいいと思います。

ブライダルフェア参加時のチェックポイントとして、担当してくれるプランナーさんがどういう人なのか、他の会場の悪口を言ったりしないか(自分の会場にプライドと自負があれば、他社の事を悪く言って比べる事はしません)、見ておいたほうがいいです。

吉祥寺・立川・府中・調布エリアで結婚式二次会会場を探すなら【最大5万円贈呈】レリィウェディング
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/13_9/area

きまぐれに更新中!